田中好子ファンから東日本大震災復興支援財団 「まなべる基金」へ寄付

2017年05月15日 10:54

田中好子の遺した「天国で被災された方のお役に立ちたい」という言葉。
4月15日に行われました「田中好子ファンの集い2017」において、ファン代表世話人の呼びかけで東日本大震災復興支援の寄付金を募りました。当日の参加者から60594円の浄財が集まりました。
そこに、田中好子 私設ファンの会である、碧い意思の会(BSP)様、田中好子公式ホームページスタッフらの寄付も加えまして、5月11日、東日本大震災復興支援財団の、「まなべる基金」に 田中好子ファンの集い2017 からとして金10万円を寄付させていただきました。
この「まなべる基金」は、東日本大震災の影響で家庭が経済的に困窮し、高校等への進学・就学が困難になった高校生を対象に、返済不要の奨学金を給付する制度です。あきらめずに学ぶ意欲を持った生徒に卒業までの最長4年間、最大48万円を給付し支援するという趣旨に賛同し、こちらに寄付先を決めさせていただきました。
ファンの皆様の思いは天国の田中好子にも届いていると思います。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

東日本大震災復興支援財団 HP