3月11日、今年も被災地からひまわりの種が届きました。

2020年03月12日 15:07

あれから9年。今年も3月11日がやってきました。その日に届いたたくさんのひまわりの種。
「みんなでひまわりの種を植えて、ひまわりの花のように明るく“笑顔”になってくださいね」と毎年、被災地から送られてくるひまわりの種です。あの日のことを忘れないようにと、10g入りの小袋が311袋、大袋が3110g。3.11になぞらえた数量になっています。
東日本大震災で亡くなられた最愛の奥様の好きだった花、ひまわり。その奥様を思い、休耕田で育てられた思いのこもったひまわりの種です。

2013年から「ひまわりの花を咲かそうプロジェクト」として、田中好子のファンの方々やゆかりの地の皆さんに無償で送らせていただいております。また、2015年からはひまわりの町として有名な北海道・北竜町でも植えていただいております。

現在、新型コロナウイルス感染拡大できびしい社会情勢が続いておりますが、今年も多くの笑顔のために「ひまわりの花を咲かそうプロジェクト2020」として、4月から皆さんの元へ無償配布を行います。
全国でたくさんの笑顔の花が咲きますように。