2年目の、ひまわりの花を咲かそう <Part Ⅰ>

2014年08月08日 11:06

画 田中好子
田中好子“いつもいっしょだよ”モニュメントを差し上げた東日本大震災の被災地に住むご遺族の方から、みんなでひまわりを植えて、ひまわりの花のように明るく、“笑顔”になってください、とたくさんのひまわりの種をいただいたのは昨年の3月でした。
このひまわりの種を、田中好子三回忌の献花式にお越しくださったファンの皆様や関係者、また田中好子ゆかりの地の皆様にお配りし、各地で植えていただきましたが、今年もホームページで希望者を募って各地で植えていただくことができました。

各地で咲き始めた、ひまわりの花の便りが届きましたので、いただいたコメントとともに皆様に少しずつご紹介させていただきます。

神戸の双葉
今年も笑顔いっぱいのひまわりの花が咲きますように。

宮城県白石市で咲いたひまわり
ひまわりの花に元気もらえそうですと近所の方々がもうしてます。

さいたまのひまわり
私の背丈より伸びているひまわりもあり、スーちゃんの居る天に届く勢いです。

好子さんがお世話になったプロデューサーの方のひまわり
今年も咲きました。スーちゃんのひまわり。田中好子さんの三回忌のとき頂いた種が、昨夏花を咲かせ、その種が今年も咲きました。被災者の方や病に苦しむ方へのスーちゃんの優しい思いが生きています。