田中好子 三回忌献花式

2013年04月21日 18:49

☆2013年4月21日(日)に田中好子 三回忌の献花式が東京フィルムセンター映画・俳優学校で行われました。会場には、ファンの方、関係者など約170名が集まり、田中好子の写真を中央にした献花台に花を手向けました。

献花台
田中好子がお世話になった企業の花に混じって献花台の上に置いている生花は、生前、田中好子が名誉学校長を務めていた専門学校のグループ校で唯一、東松島市で被災し亡くなられた学生のご両親が送ってくださったものです。



会場となったホールとは別に、普通教室を美術専攻の学生が飾り付けてくださって、田中好子“いつもいっしょだよ”モニュメントをお送りした皆様からいただいた、天国の田中好子宛てのメッセージの一部を、空に浮かぶ雲をイメージしたボードにして展示させていただきました。雲の下には、田中好子が描いたひまわりの画を並べ、お花畑をイメージしました。

また、会場内にはモニュメントの紹介パネルとともに、シリアルナンバー311のモニュメントなども展示いたしました。


献花式にお越しいただいた方には、モニュメントをお送りしたご遺族から、みんなでひまわりを植えて、ひまわりの花のように明るく、“笑顔”になってください、といただいた「ひまわりの種」もお配りいたしました。