田中好子公認ホームページ -Yoshiko Tanaka Official web site-

  • HOME

Home   >   hotnews  > 東日本大震災復興支援財団に寄付しました!

hotnews

東日本大震災復興支援財団に寄付しました!

田中好子の遺した「天国で被災された方のお役に立ちたい」という言葉は皆様よくご存知のことと思いますが、先に行われた「田中好子ファンの集い2017」におきまして、世話人の呼びかけで東日本大震災復興支援の寄付金を募りましたところ、60594円の浄財が集まりました。そこに、碧い意思の会(BSP)様からお預かりした17130円を加え、更にフォー・エイト、当ホームページのスタッフからの寄付も加えまして、本日5月11日 東日本大震災復興支援財団の、「まなべる基金」に 田中好子ファンの集い2017 からとして金10万円を寄付させていただきました。
この「まなべる基金」は、東日本大震災の影響で家庭が経済的に困窮し、高校等への進学・就学が困難になった高校生を対象に、返済不要の奨学金を給付する制度です。あきらめずに学ぶ意欲を持った生徒に卒業までの最長4年間、最大48万円を給付し支援するという趣旨に賛同し、こちらに寄付先を決めさせていただきました。
皆様の思いに田中好子も喜んでくれていると思います。
ご寄附いただきました皆様、本当にありがとうございました。

東日本大震災復興支援財団 HP

▲このページの先頭へ


Copyright (C) 2007 Yoshiko Tanaka All Rights Reserved.