田中好子公認ホームページ -Yoshiko Tanaka Official web site-

  • HOME

Home   >   hotnews  > “輝”の秘密

hotnews

“輝”の秘密

雑誌のご紹介です。

現在発売中の相撲雑誌 「相撲」 2015 4月号( 春場所総決算号、ベースボール・マガジン社)の中に“琴剣の相撲のす”というコーナーがあり、この号では高田川部屋の 輝大士 関のことが漫画で紹介されています。
「相撲」表紙

輝関は、好子さんと親しかった元・安芸乃島の高田川親方の愛弟子。好子さんも入門の時から応援していました。
入門前の輝関と好子さんの記念写真。中学3年とは思えぬ体格のよさ。193cm、145kg

当時の四股名は、本名のままの「達綾哉」。しかし、昨年9月場所に8場所連続で勝ち越して、11月には見事、新十両に昇進しましたが、その時から四股名は「輝大士」に。
輝大士 関

輝関の出身は、石川県。北陸新幹線「かがやき」号からその名がついたということは知られているのですが、実はそこに好子さんの存在があったということがこの漫画の中で紹介されています。
ご興味ある方はぜひ記事を読んでみてください。
「相撲のす」の一部

そして、好子さんも応援していた、十両 輝大士 関 応援よろしくお願いします!

▲このページの先頭へ


Copyright (C) 2007 Yoshiko Tanaka All Rights Reserved.