田中好子公認ホームページ -Yoshiko Tanaka Official web site-

  • HOME

Home   >   info  > 田中好子 60th Anniversary of birth Message

info

田中好子 60th Anniversary of birth Message

田中好子 60回目の誕生日に寄せられた皆様からのメッセージをご紹介いたします。

スーちゃんのファンになってから何十年も今日という日を大切に過ごしてきました。
朝、目が覚めると「いい一日にするぞ」という気持ちでスーちゃんのことを思うのです。
たぶんこれからもずっと。愛してるよ。

スーちゃん♪
60回目のお誕生日おめでとうございまスー♪
いつまでもその笑顔 忘れません
青い星 よ、ずっと輝き続けてください

足立区梅田のアイドルスーちゃんはいつでも地元のみんなの誇りです。

好子さん、お誕生日おめでとうございます。
女優時代、キャンディーズのスーちゃん時代ともあなたに癒されていました。
感謝です。
いまでもラン、スー、ミキ3人がとても好きです。

還暦おめでとうございます。
赤じゃなく青いチャンチャンコを着て、いつまでも私達を笑顔で見守ってくださいね!。

本来なら還暦祝いですね。人は亡くなると若くなって行くようです。
好子さんを「8時だョ!」で初めて知り、一目惚れした時、7歳半年下の私にとって好子さんは大好きなおねえさんでした。
東京DOGSの京子役の好子さんが同じ歳。年上の好子さんはドラマ2本の恵美子役、福実役だけになりました。映画では既にありません。
妹キャラで、とっても可愛らしい好子さんですから、余計にそう感じるのかもしれませんが、どの好子さんも本当に可愛いです。最近、おねえさんから、だんだん妹のように思えてきました。
東京生まれの東京育ちの好子さんが過ごした東京は昭和39年のオリンピックに備えて整備された東京でした。今、4年後のオリンピックに向かって、東京は再び生まれ変わろうとしています。残された私たちは、どんどん次の時代へと流されて、好子さんの時代が遠くなってしまいます。流れに抗っても、時の流れには逆らうことはできません。それが寂しさを誘います。
好子さんと同じ時代を共にした私たちが、しっかり好子さんの記憶を留めないといけないと思っています。

スー姉さん、お誕生日おめでとうございます。
とうとう還暦ですね。
ご存命なら盛大なパーティーをされることになったことでしょう。赤いちゃんちゃんこはスー姉さんにはちょっと似合わないかな…。
今でもドラマ見ていて、スー姉さんが生きていたら、この役絶対とっていたよな…とか、何気なく歌を聞いていて、この歌歌って欲しかったな…なんてよく思います。
キャンディーズのアルバムにも「好子」にも収録されていない、ドラマでも歌ったことのない曲、つまり持ち歌でない曲でこれは歌って欲しかったなっていうのが2曲あります。
「さよならの夏」(ジブリアニメ・「コクリコ坂から」の主題歌)と「思い出のセレナーデ」(天地真理さんの昔の曲です)
だいぶ先かもしれませんが、いずれ私たちも天国に召される日が来ることでしょう。
そのときは向こうの世界で聞かせていただきます。

60回目の誕生日おめでとうございます。
第2章へ旅立たれてからまもなく5年が経とうとしています。
偶然お会いできたら・・・、という願いは叶わなくなりましたが、ときどき私の夢に来ていただき、とってもうれしです。
ふと見上げた空がスーちゃんブルーなときがあります。そんなときは、スーちゃんがみんなを見守ってくれているんだ、ツライことがあってもガバルぞ!、とその空に笑顔を思い浮かべています。
これこらも、ずっとずっと、あなたに夢中です!

60回目の誕生日おめでとうございます。
スーちゃんを初めて見てから44年が経ちました。
これからも変わらず素敵なスーさんを応援しています。
いつか会える日まで

スーお姉さま三回目の二十歳おめでとうございます。
涙の季節から、なかなか立ち直れませんが、いつまでもいつまでもあなたに夢中ナノォ~

好子さん、60回目の誕生日おめでとうございます。
女性の誕生祝いに回数を入れるのは失礼ですが、区切りという事でお許し下さい。
好子さんの新作を拝見出来なくなってもう5年になりますが、再放送や新しいグッズなどで好子さんに思いを馳せております。
新作とは少し違いますが、キャンディーズファイナルカーニバルの全曲が収録されたDVDがようやく発売されました。そして好子さん、そのDVDがまた1位になりましたよ。 
3月には上映会も開催されましたが、好子さんもきっと会場にいらしてたでしょうね。
記憶の深い部分に有った、あの時のスーちゃんに久しぶりに再会する事が出来ました。
今年も好子さんの誕生日を迎え、新年度になった実感が出てきました。
これからも皆の事を見守っていて下さいね。       

スーちゃんお誕生日おめでとうございます。
いつも素敵な笑顔ありがとう。

田中好子さま、お誕生日おめでとうございます。
いつも空を見上げると あなたのあの優しい笑顔を思い出します。
僕達は今もず〜っと あなたに夢中 です!!
もう一度心を込めて
スーちゃん お誕生日おめでとうございます!

天上の田中好子さま
60回目の誕生日に、感慨深い思いでいっぱいです。
昨年は戦後70年ということで、『黒い雨』を劇場で再見し、その2か月ほど前には、撮影に使われた古民家に泊まり、夜には近くの川でゲンジボタルの光とカジカガエルの声に包まれ、ぼーっとしてきました。
これからの一年もゆかりの地を巡礼していきたいと思います。
導きをよろしくお願いします。

スーちゃん、誕生日おめでとう。
あなたのことを、一日も忘れたことはありません。毎日キャンディーズや、あなたのソロアルバムを聴いてます。
あなたが出演したテレビドラマ、映画もまだ見ていないものもありますので、がんばって見ていくつもりです。
あまりよい世の中といえませんが、なんとかがんばって生きていきます。
いつまでも見守っていてください。大スーきより。

好子さん、お誕生日おめでとうございます。還暦ですね。
好子さんとの誕生日の想い出は、好子さん54歳のお誕生日、240色の色鉛筆をプレゼントした時のお礼に頂いた葉書に「(絵を)描きますね」と書いてくださって、その約束どおり、ひまわりの絵を描いてくださった上に、絵を2011年の田中好子オリジナルカレンダー5月に掲載してくださった事、大変嬉しかったです。還暦の今年のカレンダーの7月にも、色鉛筆のひまわりをまた掲載して頂いた事にも感謝しています。
毎年、仲間と一緒に好子さんの誕生日会を開いています。青い星になった好子さんですが、いつまででも、私達を見守ってくださいね。Mr .Sue

スーちゃん!お誕生日おめでとうございます。
今日は、青いチャンチャンコ姿のスーちゃんを想像しながら、笑顔になってます(笑)
私の初恋の人がスーちゃんで、今も、これからも、スーちゃんに、夢中です。
これからも、キャンディーズ時代のスーちゃんの姿や女優の田中好子さんの姿や歌声で元気もらって頑張っていきますので、見守ってて下さい。 還暦おめでとう!

好子さんへ
お誕生日おめでとうございます!
舞い散る桜の花びらを見ながら、今年も好子さんのお誕生日を祝えることを幸せに思います。
そちらの桜はいかがですか?
たくさんの方と一緒に楽しまれていることでしょうね。
好子さんからも、こちらの青い空とたくさんの笑顔が見えますように!

田中好子様 お誕生日おめでとうございます
元気でいられたら60回目のお祝いを、皆で楽しく過ごされた事と思います。
都合であちらの世界に行かれて、もうじき5年が経ちますね。
正直寂しいけど、カレンダーの好子さん見ながら毎日頑張って生きてます。
これからも笑顔の好子さん いつまでも見せてほしいです  愛してます。

好子さん、還暦おめでとうございます。
僕は、毎日、キャンディーズのCDを聞いています。キャンディーズの歌を聞くと、どこかに、好子さんがいるかのように感じます。あまり関心のなかった僕の弟でさえ、キャンディーズ、好子さんの歌を聞くようになりました。僕の弟は、午前0時の湘南道路がお気に入りで、必ずドライブをするとき、必ず聞きます。キャンディーズは再結成はなかったけど、現在、活躍しているアイドルグループには、キャンディーズの影響が感じられます。好子さんは、天国に逝ってしまったけど、心のなかに好子さんが見守っているかのように感じます。

イメージカラーの青を赤に替えてステージに立つスーちゃん。
永遠のアイドルです。

春、蝶を見つけると先立たれた人の気配を感じるような気がします。
あれから5年・・・還暦のお誕生日を迎えられましたね。
広島(黒い雨)、神戸(ありがとう)、そしてあのメッセージとなった東日本大震災。
なにか不思議な糸でつながっているように思えてなりません。
好子さんの思いやりと優しい心を大切に、きっとどこかで見守ってくれていると信じて、しっかり生きていこうと思っています。

スーちゃん☆HAPPY HAPPY BIRTHDAY~☆
お誕生日おめでとうございます!!
これからも ずーっと いつまでも スーちゃんのファンです(^^♪

好子さん、60回目のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日がやってくると、BBSで直接、我々ファンにメッセージをくださっていたことが思い出されます。
今日も何かメッセージをくださっている、そんな思いで、この記念すべきお誕生日の日を迎えています。
そして来年も。いつまでも。

スーちゃん、お誕生日おめでとうございます❗
私も一緒に還暦をお祝いします。天国で赤いちゃんちゃんこ着ているかしら? 
私も早くそちらに行きたいですけど、今しばらく浮世のしがらみから逃げられません。
もう少し待っててください。

田中好子さん、60回目のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日の今日、青い文庫本カバーが届きました。
なんだか、逆バースディ・プレゼントのような気がします。(笑)
通勤時間が私の読書タイムなので、毎日大切に使います。
つまらない本を読んでいても、青い空の彼方で笑わないでくださいね。

スーちゃんの名作ドラマを見ながら、お誕生日のお祝いを申し上げます。
スーちゃんの笑顔と、真摯な女優魂に感銘します。この感銘はこれからも続きます。僕はこれからも、あなたの遺した歌声、命の尊さをテーマに演じた作品の数々を愛します。それはとても、僕の人生にとって、励みになる、勇気と癒しを与えてくれるイメージです。かけがえのない宝物です。
あなたの笑顔を、ずっとずっと胸に忘れません。

好子さん、誕生日おめどとうございます。
あなたが広めようとしたチャリティーの精神を受け継いで行きたいと考えています。
今年は、骨髄バンクになにかしたいと思います。空の上から見守っていてください。

好子さん、お誕生日おめでとうございます。
女優時代、キャンディーズのスーちゃん時代ともあなたに癒されていました。感謝です。
いまでもラン、スー、ミキ3人がとても好きです。
とくに元気がよくて、それでも優しそうなスーちゃん。
ちゅらさんのお母さん役の印象もとても強く、てっきり沖縄出身だと勘違いしてました。
あのかわいいスーちゃんがこんなに綺麗なお母さんになっていた姿に、勇気と元気をもらっていました。

田中好子さん、お誕生日おめでとうございます。
60歳、生きていれば、今年で還暦を迎えた好子さんでしたが、5年前に55歳で逝ってしまいました。しかし、田中さんが残した肉声のメッセージには、さまざま思いが込められていて、当時小学校5年生だった私の胸にグッと来ました。追悼番組や、田中さんの一周忌にちなんで催された田中好子展で好子さんは心が優しく、常に共演者の方々に気を配っており、ユーモアもあり、懸命に努力してきた方だなぁと思い、私も好子さんのように心の優しい女性になりたいと思いました。
好子さんが果たせなかった夢は、きっと叶うと思います。どうか天国でも優しさや笑顔も忘れずに、私たちを見守っていて下さい。

好子様へ
還暦おめでとうございます。
いつまでも、私達のことを見守って下さい。
では、いつかどこかで会える日まで・・・。さようなら~。

ス-ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
キャンディーズは私の心の中に刻みこまれています。ス-ちゃんの笑顔も刻みこまれています。ずっと沢山の人の心に刻みこまれていますよ。

好子さんへ
好子さん、お誕生日おめでとうございます!そして、還暦おめでとうございます!
私が憧れの好子さんを初めて生で拝見したのは、好子さんの主演映画「ゼロからの風」の試写会に参加した時でした。当映画作品に対する並々ならぬ思い入れの強さを、好子さんの舞台上での言葉だけでなく、その表情や全身からビシビシ感じ取りました。柔らかく、優しげで、かわいらしい外見もとても素敵で魅力的でしたが、一方で、内に秘めた内面の強さみたいなものも感じられ、とても印象的でした。この時より、単なるファンというよりは、“女優田中好子”・“人間田中好子さん”をとても尊敬するようになりました。
好子さんのように、自然体で、穏やかに誠実に真摯に、毎日を大切に生きていきたいと思っています。
好子さん、これからも見守っていてくださいね!

好子さんへ
誕生日おめでとうございます。
好子さんからは11歳年下で、キャンディーズ解散のときは小学生でした。キャンディーズ時代の好子さんを見たのは、当時川崎麻世さんのファンであった姉が、NHKのレッツゴーヤングを見に行くときに、母が同行、
小学生だった私を家においていくことができずに、一緒についていった時です。オペラ・グラスから見た好子さんはとても輝いて見えました。
解散のときはその真意がわからず、8時だよ全員集合に出なくなった時に寂しかったときのことを思い出します。
その後、復帰され、テレビに映画にと出るたびに、母から「スーちゃんが出ているよ。」と教えられ、あー、良かった。と感じていました。
5年前の旅立ちから、とてもすばらしい数多くの出会いを頂きました。これもひとえに、好子さんのお陰であると感謝しています。
これからもどうか見守っていただけますよう、よろしくお願いいたします。

同い年のスーちゃん。
一緒に還暦を迎えました。私の嫁さんも同い年です。同い年の同級生意識っていいよね。
私ごとですが、去年の夏から高校時代の同級生と一緒に同窓会をやろうと企画し、気の置けない男どもと会った。女性も入れなくてはつまらないと、年が明けて女性を3人呼んで改めて同窓会を企画し直した。
今年一緒に還暦を迎える友人達との話は、過去の楽しい思い出と当時の種明かしと再開までのお互いの人生を語り合うということに尽きる。還暦って、生きている人間には「あっ」という間に訪れる。還暦を迎えられなかった人も何人もいると知るのも還暦を迎えられた私たちの実感だ。生きるってことは自分のためだけではなくて、いろいろな人の思い出の中に残るということなんだ。同級生の友人たちの会話の中でそう思った。
たまたま、私の嫁さんは同級生で4月生まれだ。同い年だから新年で還暦を迎えたという訳だ。つまり、色々な思い出を共にした同志だ。同じ時代を生きたということ。同じ思い出を共有するということ。人生の意味の一部として意義あることだと思う。
思い出を共有する限り、いつまでもスーちゃんは私の人生の一部だ。

スーちゃん お誕生日おめでとうございます。
先月運良く、ファイナルカーニバル上映会に参加できました。キャンディーズ時代のスーちゃんの笑顔に感激しました。

好子さん初めましてっ!
好子さんは僕の40歳も上だけれど、全然そんなこと気になりませんっ!
僕はスーちゃんが理想中の理想の女性で、なかなかその理想にあてはまる方はなかなかいらっしゃらないものです。素敵な女性と話していても「スーちゃんなら・・・」と思ってしまいます。(笑)  やはり好子さんに勝てる女性は居ませんっ‼ 心のそこから本当にホントに大好きです‼
これからも素敵な女性、可愛い女性、スーちゃん、好子さんでいてください‼ 60回目誕生日、おめでとうございます‼  永遠の"年下の男の子"より。

スーさん お誕生日おめでとうございます。
初めて会った握手会で緊張のあまり『頑張ってください』としか言えない私に優しく受け答えをしてくれスーさん。
あの時のスーさんの言葉は今でも覚えています。
あの日以来私はまさに『あなたに夢中』
そしてこれからも・・・

※お送りいただいた写真で、版権その他の問題でお写真を使えなかったものがございます。ご了承ください。
なお、メッセージは順不同です。


▲このページの先頭へ


Copyright (C) 2007 Yoshiko Tanaka All Rights Reserved.