田中好子公認ホームページ -Yoshiko Tanaka Official web site-

  • HOME

Home   >   keywords  > Challenge

keywords

Challenge

I made it! 2000年3月27日3:00PM.
ニュージーランドミルフォードトラック 54km、完歩。

challenge_p2.jpg


年間で8,000mmの雨が降るこのコース。 自分の重い荷物を背負って、水分をたっぷり吸収しているシダ・ブナ・コケの森の中を歩き、人なつっこい鳥たちと出会い、氷河で削り取られたU字谷の底から見あげる雄大な山々。世界で5番目に大きいと言われている落差580mの巨大なサザーランド滝に架かる美しい虹。
11段の山道をひたすら登り続け、頂上1,073mのマッキノン峠に到達。白い雲を見下ろし、壮大なパノラマに感動し、断崖の景色に息を呑みました。

同じ目的で世界各国から集まった仲間達と感動を共に出来た事は私の最高の思い出になりました。流石、世界一美しい散歩道(山道)です。

challenge2_p1.jpg


今年(2000年)はチャレンジの年にしたい!」ということで、普段あまり出演機会のなかった紀行番組に出演。しかもトレッキングに初挑戦しました。

収録は今年の3月下旬。ロケ地はニュージーランド南島南西部にあるフィヨルド国立公園内のミルフォードトラック。

年間4,000mmの雨量があるという、水の美しさで知られるこのコースですが、ロケ中は雨に降られることなく終わってしまいました。これまでテレビクルーが入って雨が降らなかったことは初めてだそうで逆に雨による美しさが出せなかったことを残念がっていました。

撮影隊は、ディレクター、カメラマン、カメラ助手、VE、ADと出演していたガイドの小暮さん、現地ポーター2名、本人、マネージャーの総勢10名

ちょっと裏話
54km・3泊4日として放送されましたが、実は撮影の為行ったり来たりの80km・5泊6日のトレッキングでした。人間、「気力」と「根性」と「責任感」があれば何でも出来ると実感しました。

▲このページの先頭へ


Copyright (C) 2007 Yoshiko Tanaka All Rights Reserved.